Method of ...。

2014 8月末、ドイツから3名のジュエリーアーティストが来校しワークショップを実施。

私はサポート業務を担当。


3名ともドイツアカデミーにてオットークンツリ氏に師事し、現在ヨーロッパ

(コンテンポラリージュエリーの本場)で絶賛活躍中。

5日間という短くも濃密な時間で様々な方法論を聞くことが出来ました。

グループで。個人で。アイテムの見方。捉え方。試作。本作。素材の選び方。扱い方。工具の使用法。技法,等々ココでは書ききれないし、捉え損ねたであろうこともたくさん。



Pic L to R:David Bielander, Yutaka Minegishi, Helen Britton.

ダービット、ヘレンから素敵な作品が満載されたカタログを頂きました。

ワークショップ中も経験談から来る様々な考え方をレクチャーしていただき本当に感謝です。

最後まで疲れを見せずに丁寧にすべての作品講評をして頂き、ありがとうございました。


アイドライクトゥシーユーアゲイン。(たしか、こんな感じだったような。)

そしてミネギシユタカは旧友。

20年程前にドイツに渡りそのまま住みついてます。

2014年はシュムックというドイツ ミュンヘンにて毎年開催されてるジュエリー展にて

バイエルン州賞(だったかな?)を受賞している、腕の良いジュエリークラフトマンです。

写真撮ろう、つったらいい感じにムッとした表情を作ってくれまして(笑)

気難しいところもあるんですが結構仲良し。


今回は本当に面白い授業をありがとう。学生共々すごく良い刺激を受けました。

また次回を楽しみにしてます。



そして、いくつかの商品や作品のキャストが上がって。

SIDE SKULL DESIGN RING.(正式名称:SideSkull 10)(呼称:SSX)


個人的な意見になりますが正面向きスカルは少々照れる、着用には。

自分的着用はこのくらいがいい感じ、って気付いたです、ハイ。

 

とか言っても結構ゴツくて、30グラム越え。

K様からのオーダーangelhakenブレス。

ブレスレットは完成まで時間がかかってしまいますが小さなパーツこそしっかり確認しながら仕上げてます。

無事に完成していますのであとはお渡しするのみ。


接続パーツ部がK10キャストで強度とデザインポイントになっています。

オールシルバーでもオールゴールドでも金銀交互でも制作可能ですので興味があればご相談下さい。


angelhaken

¥38,000+TAX


K様、ご注文誠にありがとうございました。

さて、夏も終わりかぁ。。。


少し秋を感じる朝夕、8月末のザリガニ採取は嬉しいと寂しい、が混ざってます。



Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'