ロダン。

アダム。


少し前に上野の国立西洋美術館に「リング展」を見に行って。

外に置いてあるのロダンの彫像の迫力に圧倒されました。


イブ、またはエヴァ。


昔々、ロッテガムにイブっていう薔薇の香りのガムがあって、箱とか金色でえらいオシャレだから

オトナになったら買うぞーって思って、20歳くらいの時はたまに咬んでました。

もういまは廃盤みたいで、残念。


ご存知、「考える人」。


力強さが全身の筋肉に漲ってました。

「漲る筋肉的な躍動感」をテーマにしたデザインでなにか作りますかね。


そうして最近はグッと秋が深まってきて、相変わらずラーメンが美味しいですね(笑)


鹿児島の「こむらさき」から取り寄せで。

この「こむらさき」のラーメン、誤解を恐れずに言いますと、そうめんのような感じがするんです。

麺が細く、真っ白だからかな?

スープもさっぱりしてるようで、脂は強め、なんですね。


食に関してはすべて私感なので興味があれば取り寄せてみて下さい。


http://www.kagoshimakomurasaki.com

実は、、、小学生のときは苦手で。

家族みんなが食べてるのにお店の外で待ってる、とか訳解んない行動とってました。


(通販ではありますが)30年ぶりくらいに食べてみて、その優しいおいしさがグッと染み渡り、、、

なんとなく天文館のこととか昔をのコトをつらつら思い出したりしてました。




Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'