5年ぶりに復活する原型。

VariousTransMaterialismのカタログトップページのM20。

某ドメスティックシルバーブランドからの依頼で1点モノとして制作。

 

HK様からあのリング興味あり、との問い合わせを頂きました。

1点モノにつき当然型などもないので他の商品をお薦めすることに。

 

という流れの中で、、、

「ん?なんかM20彫ってたときに、他にもあの石を使って似たような原型を彫ってたような、、、」

と思い出し。

 

探してみたら、やっぱり存在していました、8割以上完成したそれ系の原型。

直接の打ち合せの際にはリングを多種持参して色々試してもらったんですが、

やっぱりコレが良いとのこと。もちろんM20とは微妙に違うデザインです。


「MINSPIRE」という仮タイトルにしときましょう。


原型を最終仕上げ、WAXでのサイズ治し、キャスト、仕上げ、石留めまで。

ってか石を探して買いなおすところから、です。


そうして極めて稀なケースですが5年前に触っていた原型が息を吹き返し、

1点モノのオーダーの流れに乗りました。

保存状態が良くて何より、そして今まで放ったらかしてゴメン。


HK様、迅速に制作しバッチリ仕上げますのでしばしお時間下さい。


そういえばつい先日、カーバイトバーが激安投げ売り状態だったので5本まとめて購入。

地金もワックスも木もプラスチックもすんげー勢いで削れます。


知らない先端ツール、まだまだあるのでオススメがありましたら是非教えて下さい。

と不特定多数の方に情報共有をお願いしてみたりなんかして。


今週のラーメンは纏(まとい)の鳥白湯「赤」。

白も黒もおいしいけれど、やっぱ「赤」うまいわ。

エビの薫りと香ばしさ抜群。

ついつい飲んでしまう美味しいスープです。


そういえば焦がし醤油、まだ食べてないなぁ。。。



Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'