オーダー:ゴルフマーカー。

ゴルフをやる知人から、マーカーを作って欲しい、とのオーダー。

グリーンの上でボールの位置に印を付けるアレですね。

 

オーダー内容はざっくりとしたものでキーワードは「スカル柄、イニシャル」

ゴルフをやらないので、とりあえずマーカーの規定について調べてみる。

 

1.相手のパットの邪魔にならないよう、ボールの位置をマークしてピックアップすること

2.ゴルフのルール上では大きさや形状に特に定義はなく、ゴルフマーカーをボールの後ろに置くことを厳守

、、、らしい。

 

と、言う訳でデザインし、お客様に確認し、OKを頂いて、原型制作。

サイズは直径25mm位です。

裏はとくにオーダーはなかったのですが、、、スペースあったので。

ゴルフの、特にパッティングの格言を調べて彫ってみました。

 

「届かなければ、入らない。」確かにその通りですよね。。。

 

さて、3月中には鋳造して仕上げます。

楽しみにお待ち下さい。

 

前出のステッカーの色の件、色で迷った末に。

完成したステッカーは渋いカーキ?イエローブラウン?

デッカいピンクはちょっと目立ちすぎるかと、一歩引いてみました。

 

小さいロゴステッカーは看板色のピンクです。

 

しかし、アレですね、PC上で見るのと完成したステッカーの色は若干変わってしまいます。

許容範囲ですが、DICカラーの何番とかって注文するべきなのか、と今更気付きました。

剥がれにくいように角を丸める、など地味なポイントは抑えたのですが。。

 

コレもまた、勉強になりました。

 

少し前ですが、六本木の麺屋武蔵「虎嘯」(こしょう)

 

店名通りに胡椒押し。

麺に胡椒練り込んであるらしく、上にもブラックペッパーがパラパラと。

 

濃厚スープが◎。炙ってある極厚チャーシューと煮卵も◎。

 

上野広小路、「極や」海老ポタ。

 

食べ応えがあってウマい。

豚骨魚介、大好きなんですがエビ系スープ、特に好きだなぁ。

 

勝浦タンタン麺「はらだ」

 

大量のラー油がかかってる辛旨ラーメン。

ラー油の下のスープ、すごく美味しいんだけど、辿り着くのに辛い思いをします。

クチビルもヒリヒリ。

 

でも美味しい。

辛いの、なんだか大丈夫になってきました。

辛ーいあとは甘いものが食べたくなって。

はらだの入り口側の雑貨屋に売っていた「里もなか」

初めて見たんですが、もなかアイス、栗味の。

 

これがまた、ウマかった。辛いあとじゃなくてもウマいはず。

 

ここじゃなきゃ喰えないのか、って思って一応Amazonで検索。取り扱ってました。。

やっぱりすごいですね、Amazon。ご当地もの、って垣根がなくなる。

それっていいことなのかな。

嬉しいような、寂しいような。

でも検索してるじゃん、オレ。

どうなんでしょうね。

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'