春は、忙しい。。。

学校勤めならでは、この時期は凄くバタバタしています。

年間の流れを組んで、先のイベントの打ち合せをして、教室を整備して、展示を変えたり、作品返却したり。

セミナーの類いもガンガン入ってきます。

授業準備が特に大切で。

課題毎の目的を明確にして、ある一定の到達点まで理解出来るように準備すること。

その教材を調べたり、揃えたり。。。足りないもの、ないよな?

 

 

前出、オーダーのゴルフマーカーは無事に終了、お渡し完了しました。

見ての通り、18金でのキャスト、さらにダイヤを石留め。

仕上げはグリーン上でぎらつかないようにつや消しです。

 

これ、絶対になくしちゃいけない類いのモノになりました。

なにより金額がですね、、、とても高かったですね。。。

パッティングの際は確実に拾い上げて下さい。

 

S様、この度はオーダーありがとうございました!

 

さて、モニターアームを使用しての実体顕微鏡は、ここにセッティング。

机本体ではなく、離れたスチールラックに。

そこからビヨーン、と机の中心まで。

うん、なかなかいいポジショニング。

顕微鏡を使用して細かいケガキとか、石座の制作を。

ケガキはしっかりズレないように神経を尖らせて線を引かないと後々苦労しますね。

 

何事も基本を守って丁寧に進めていくことが大切。

忙しいからといって、テキトウにやっちゃいけないところです。

 

中目黒「中華そば むら田」

油層により熱いスープが閉じ込められていて、麺を持ち上げたら熱々の湯気。

シンプルで飽きのこない美味しいスープ。

炙りチャーシューもワンタンも煮卵も完成度高い。

 

「やちよ」の醤油ラーメン。

いつも醤油ランチャーばっかりなんですが、この日はふと普通のラーメンも食べてみたくなり。。。

 

結論、やちよの醤油ラーメンは独特でした。

刻みタマネギがたっぷり入ってて甘みが強い。でも出汁がしっかり効いてるウマさ。

ランチャーのような辛さがない分、ベースの美味しさがよくわかりました。

ランチャーのヘビーさが無理なときにはありだな、コレ。

 

次回はノーマル味噌もいきたいとこです。

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'