ipod4Gを修理したり、最近入手した工具とかを。

部屋の片付けをしていたら数年前に弟から貰ったipod4Gを発見。

何時間充電してみても白黒画面のvery low batteryから復帰出来ず、、、

 

2回目のバッテリー交換するか。

せっかくだからハードディスクも交換してみようかな。

と色々調べてみました。

 

という訳で写真の4パーツをamazonから入手、総額¥5,000位。

 

1.8インチHDDからコンパクトフラッシュの変換スロットを使ってハードディスクSDカード化。

CFからIDE50pin zif変換、っていうことらしいです。

しかしSDカード32GBが¥1,200、、って安すぎない?

探し当てたサイトを参考にしながら開腹して、バラして、交換。

大きなスキマは両面テープと段ボールで埋めました。

初期化も無事に成功して32GBの中身新品4Gが無事完成。

 

やっぱクリックホイールは使い心地秀逸だなぁ、と再認識しています。

DAISOの精密ドリルって先端の角度が様々。

 

出来るだけ鋭角なやつを使えばセッティングバー以上に楽に石座出来るんじゃないか?

近日にチェック予定。

こないだ自宅のドアハンドル交換のDIYで鉄の切断をしなきゃいけないことがありまして。

無理矢理にカーバイドのリューターポイントでゴリゴリに切断。

以降も何かしら切るだろうから形状として切断に向いてるポイントを探してました。

渋谷のハンズにてドレメルのカット用ディスクを発見。

マンドレールは自宅にあったものでピッタリ。

この形状のものは指とか切ったら相当ヤバいケガになるから気をつけたがいいよ、

ってI先生からのアドバイスがあり、まだ出番がありません。。

これも近日にはチェックしてみます。

これはバイスグリップ。

ガッチリつかめるペンチです。

 

この絶妙なサイズ感が◎。

そして特別な加工を施します。

依頼先はもちろん恩師のI先生に。

加工完成を楽しみにしています。

 

十日市場 「あじゃあら」 魚ダシ豚骨醤油ラーメン。

 

メニューが豊富すぎてアレも、コレもってなるのが難しい。

三分の一とかハーフとかあると楽しいのにと思います。

青山 「はるいち」 限定味噌全部のせ?

 

はるいちは煮干し推しでこれはあまり煮干しを感じないかもです。

個人的にはニボはちょっと苦手なので最後まで美味しく頂きました。

 

隣のローストビーフ丼のお店も気になる。

吉祥寺 武蔵「虎洞」

角煮から変更のこのソーセージ、パキパキでスパイスふんだんでインパクト抜群。

ラーメンにソーセージって斬新。

 

美味しくてスープ完飲!

 

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'