ネットビジネスゼミ2017

今年も夏ゼミにてネットビジネスゼミを担当しています。

 

私の業務は受講生募集の段取り、授業スケジュール組み立て、説明会の準備、Yahoo!JAPANの担当者様との打ち合せ、教材提携して頂くサイバー大学担当者様との打ち合せ、受講生へのサイト構築指導などなど。

準備、忙し、、、

 

写真はYahoo!JAPANの講師M様に来校して頂いて「eコマース(電子商取引)入門」講義。

 

今やスマホでネット通販するって当たり前のコトになっていて、物流会社のKYやSKなどの配達状況が社会問題になったりしています。

それでもその問題は別にしてコレから先もeコマースはまだまだ伸びていくことでしょう。

 

初日の非常に解りやすく丁寧な講義のおかげで学生達もこの先のサイト構築が楽しみになったはず。

M様、ご来校及びご指導ありがとうございました!

初日午後は本校K講師による「ネットビジネスに於ける写真の重要性と撮影について」の特別講義。

 

画像にある通り端的ですが鋭い言葉と非常に解りやすいビジュアルで写真の大切さを話して頂きました。

これは私が制作したリングをモデルさんに装着してK先生が撮影された1カット。

シャツの色や光の強さなどの話、コレ以外にもトリミングのコツなど本当に為になることばかりでした。

 

K先生、お忙しい中本当にありがとうございました。

昨年に引き続き本校S講師にも多大なサポートをして頂いています。

細かい準備を手伝って頂きありがとうございます。

 

写真は説明会打ち合せにてYahoo!JAPAN本社を訪ねた際の1枚。

コレは2017受講生に配られた非売品のYahoo!JAPANノベルティ。

 

さて、ゼミは8月末に受講生のストア発表を残すのみ。

受講生のサイトがしっかり開店出来るようサポートしていきます。

私のショッピングサイトも久しぶりに貼っておきます。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/feeding/

 

 

さー、久しぶりの。

 

おとど高円寺店。徳島スタイルな生卵。

日本全国食べ歩きの達人、S先生曰く本場の徳島ラーメンとは少々違うみたい。

 

んでも美味しかった、白いご飯は無料なんですね!

生卵その2。

 

渋谷そば酒房笹陣の肉そばつけ麺大盛り。

一緒に行った学生達から、生卵をいついれるんですか?って質問が。

いつでも好きなときに好きな場所へ、でいいと思うんだけど。

 

私は麺を半分食べて、残った麺に生卵を絡めてつゆにインです。

そばはたくさん食べても罪悪感がこれっぽっちもないですね、不思議と。

むしろ腹一杯食べた方がヘルシーだ、と思っときましょう。

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'