愛用のWAXペンが蘇生した話。

電源は入るけど、熱くならない。。。

使いたいときにソレは困る。マジで困る。

 

そんなときはまずペンのコード断線とかペン先の断線を疑いますね。

次の日に別の本体にてコードとペン先のチェックをしたところ壊れてない。

3台程本体替えてチェックしたけど、切れてない。

 

ってことは本体破損ですね。

 

ケース内部の線が切れてんだろうな、きっと。

ガッチリとした本体をバラします。

本体の中はスカスカで断線が見当たらないし、ルーペとかでチェックしても全部キレイ。

 

これはどうやら俺が治せる範囲じゃないなぁ。

あの小さい金属の箱とか青いゴムみたいなパーツの中が逝っちゃったのかな。

何気なく「あぁ、後ろにヒューズボックスがある。」

って開けてみたら。

 

切れてんじゃん。。。

 

なにかのタイミングで大電流が流れたんでしょうか。

これを交換すりゃあ治るよね。多分。

ホームセンターで同じのを買ってきました。

ヒューズを交換してペン先が熱くなるのを確認してから、ケースを元通りに組み直してWAXペン復活。

 

これでまた25年は使えます。多分。

ヒューズが切れちゃってもあと3本あるからもう死ぬまで大丈夫。

 

久しぶりに「縁の下の力持ち」って言葉を思い出しました。

 

 

夏は濃いの、とか辛いのとかがいいですね。

 

渋谷 煮干し凪2辛。

凪は豚王ばっかりで、久しぶりに煮干しの方に。

濃くて、辛くて、旨い。

あの小瓶のなかの煮干しとまんないですね。

 

登戸 雪濃湯(スールータン) ラーメン。

 

ここは牛骨スープ。

とろみ、脂っ気の強いパンチあるスープ。

食後、口の周りがギトギトになりますよ。

 

長津田 無尽蔵 台湾風辣麺。

 

濃くて辛そうに見えるけど見た目程のパンチはなかったかな。

ラー油をドバッとかけて調整すりゃよかったんですね。

 

藤が丘 さいゆうき クリーミー坦坦麺。

 

ここ、いろんなトッピングがありました。

初だったので素の担々麺。たしかにクリーミー。

トッピングにナスやネギやチャーシューや唐揚げやチーズなどがあるのですが。

それらはもう絶対に美味しいはずなので。

 

次回は 生!クリ〜ミ〜担々麺に挑戦したいと思います。

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'