2017年度 授業終了。

最後の授業日は大掃除をして、今までの思い出話をします。

毎年最終日に頭をよぎるのは教えてきた知識は足りていたのか、伝えた技術はわかり易かったか、そもそも楽しく学生生活を過ごせたのか。

 

人に何かを伝えることは本当にとても難しいです。

それぞれに違う理解力や考え方を各個人が満足いくように指導するなんて、そんな簡単じゃないし、なかなかうまく伝わらないように思います。

それを簡単に思えるならばきっともっと楽なんです。

授業後に学生達がお別れ会と誕生会を開催してくれました。

学生が作ってくれたローストビーフ美味しかったなぁ。

寿司の出前もとってくれたりしてて、皆で盛り上がりました。

ケーキもめちゃ美味しくて、素敵な花束まで頂きました。

花束って照れるけど素直に嬉しいです。

さらに誕生日プレゼントとしてPC保護ケースを頂きました。

今年度は2回ほどPCがダウンして困っていたのを覚えていた学生達が選んでくれました。

こちらが忘れていた部分を見てくれてて非常に嬉しく思ったりします。

なんといっても一番ウレシかったのはこのアルバム。

学生達のいきいきとした学生生活を振り返ることが出来ました。

 

さて、2018年度はどんな出会いがあり、どんな学生達に教えることになるんだろう。

自分の技術や指導力をしっかりと見つめ直し、新年度の準備に取りかかることにします。

 

 

センター北 「海老のJIN」 海老煮干し

 

極み煮干しにしたほうが良かったのかな、これはそこまで海老も煮干しも強くないです。

お腹空いてて、メニュー迷ったもんなぁ。

海老ワンタンは美味しい。そしてレタスは珍しいですね。

大井町 「江戸一」 とんとり黒

 

焦がしチャーシューが香ばしい。

穂先メンマも柔らかい。

黒はマー油が効いてます。

古き良き昭和な雰囲気のお店でした。

町田 「Noodles」 ラーメン

 

スープが美味しい。メンマも美味しい。チャーシューも美味しい。

セットにしたネギ塩チャーシューごはんもメチャクチャ美味しい。

何よりも店主の人柄がいい。このお店、大好きです。

 

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'