友人や卒業生達の活躍が嬉しい春。

素晴らしくキレイな装丁のジュエリーブックに「Ether エーテル」が掲載されています。

 

クラフトマンの田村謙一氏は学生時代同期の友人。

同期/友人というには気が引ける程に学生時代から凄まじい技術を近くで見せて頂いていました。

私はほぼ毎年銀座で行われているEtherの展示会にて実物を拝見しているのですが、まぁ本当に度肝を抜かれております、毎回。。

ちなみにEther エーテルのデザイナーは田村氏の奥様。

本当に細部まで細かな気配りで産み出されているハイクラスのジュエリー達。

 

また夏前に展示会を実施されるとのこと。

是非間近でその凄さを体感してみて下さい。

詳細は下記HPからチェックしてみて下さい。

Ether エーテル

 

 

 

こちらは吉祥寺のCRAFY。

卒業生のOさんが働いているお店。

もちろんジュエリーを購入出来るのですが、特筆はお客様がジュエリー制作出来る、ってところ。

 

木目調の素敵なお店の階段を登っていくと、、、

2階にはジュエリーの製作用デスクが。

やはり木目調が目に優しい、素敵な空間でした。

サンプルも豊富に用意してあったので自分の好みのリングが作れそうですね。

Oさん、とても丁寧な接客ですのでジュエリーを作ってみたい方は是非訪ねてみて下さい。

詳細は下記HPからチェックしてみて下さい。

CRAFY -kichijoji-

 

 

卒業生のKくんは中華街の近く、横浜元町でジュエリーの仕事を。

中華街でご飯を食べました、関帝廟のすぐ近くで。

 

中華街、食べ放題のお店がたくさん。もう食べ放題ってほどの食欲は、ない。

ちょっと場末的なお店でゆっくり食べました。

美味しい。これは本場の味だ。。多分。。。

 

卒業生のMくんは玉川高島屋の1階ジュエリーコーナーで展示販売会を開催。

 

デザインから制作まで、本当に一人で丁寧に進めていってるのが伝わって来ます。

チェーンの繋ぎ方とか石の色合わせとか、とても面白いアイデアがカタチになっています。

 

詳細は下記HPからチェックしてみて下さい。

Heanect ハーネクト

 

 

友人、卒業生の活躍を観せて頂き、少しずつエネルギーやらテンションを頂きました。

私も気持ちをあらたに頑張ろうと思います!

 

横浜中華街 「新天地」 雪菜麺

 

見た目よりもライトな塩ベースのスープ。

さらさらと食べられます。

 

お店のおばちゃんはじゅーじゅー音をたてる焼きそばを食べなさい、ってしきりに言って来てたので次回はそれにします。。

青葉台 「七志」 豚骨ラーメン

 

3月なのに雪がちらついていたので今日は豚骨だな、と。

安定のこってりが美味しい。

マー油は無い方がここのスープがはっきりわかって好きです。

渋谷 「ぬかじ」 ワンタンつけ麺

 

つけ麺にワンタンって珍しい。気がします。

ビジュアルもキレイでとっても美味しい。

サービスで玉子ご飯をくれるんです。

最近はあまりラーメンライスしないのですが、どうしますか、と聞かれたら「是非下さいッ」ってなります。

玉子ご飯、当然美味しいです。

次回は中華そばです。

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'