動物系七宝バスタイユの試作。

七宝の試作をいくつか焼いてみました。

カニ三昧です。

施釉前の準備。

施釉。アレとアレは使わずに途中から明るい緑を乗せました。

様子を見ながら焼きつつ、窯から出してみる。

もう少し焼かないとです。

焼成後。ツヤツヤに焼きあがりました。

釉薬が流れ落ちないように釉薬は薄く、焼成時間も長すぎないように。

ピンク色のカニも焼いてみましょう。

施釉。

あら。ピンクじゃない。。

シルバーに赤系は出にくいと聞いていましたが。。。

やってみて再確認しました。

まぁ、色々やってみることが大切です。

 

カワウソのペンダントヘッド。

これはシルバー925のいぶし仕上げ。

特にフチもなく、釉薬留もないので釉薬が綺麗に残ってくれるのか試してみます。

かなり熱いでしょうが、3分ほど我慢してください。

思ってたより綺麗に焼成できました!

水から上がった直後の様な濡れ感がカワウソヘッドによく合ってます。

左:イタチ  右:ブルーミンク

 

動物原型に七宝。

これからも時間を見つけて色いろ焼いてみます。

 

Yahoo!ショッピング!のFeeding by vastmasdesignにて販売開始しました。

 

SOLDER PICKER(ソルダーピッカー)

 

精密なロウ付け作業に便利です。是非ご利用ください。

 

しばらく前から準備されていたI先生のHPが完成した様です。

こちらも是非チェックしてみてください。

Creative Studio Imura

 

 

少し遡りますが、2月に開催した同窓会パーティーの一コマ。

たくさんの久しぶりが非常に楽しい夜でした。

集まっていただいた同窓生のますますの活躍を祈念しています。

 

そしてO熊氏、A利氏、F巻氏。この3人って同期だったんですね。

非常にレアな3ショットです。

御本人様方、画像アップに問題があればすぐに削除しますのでお知らせください。

 

藤が丘 「大桜」 ネギ(味噌)

 

味噌でオーダー。

基本の家系スープのコクが増します。

穴レンゲが付いてきたので味噌の場合はコーンと挽肉が自動追加のようです。

まだまだ寒い春先には味噌が美味しい。

 

 

渋谷 「煮干し 凪」 塩 1辛

 

こちらでは塩オーダー。

スープもビロビロ麺も一反モメンもチャーシューも煮卵もシャキネギもうまい。

うう、美味い。

渋谷 「七」 塩得まぜそば大盛り

 

チャーシューたっぷりの塩だれ。

混ぜて食べて、酢とラー油で味変。

大盛りでもペロリといけちゃいます。

 

Loading

vastmas tool products.

card 11'
card 11'
OCTAGON STICKER.
OCTAGON STICKER.
2012 sticker design.
2012 sticker design.
2012 CR Turbo Lighter
2012 CR Turbo Lighter
forty(Character of vastmasdesign)
forty(Character of vastmasdesign)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
LED keylight(SOLAR BATTERY)
dots.
dots.
2014 Skulls.
2014 Skulls.
pin on reel 60cm(1st)
pin on reel 60cm(1st)
2012 CR turbo lighter
2012 CR turbo lighter
2005sticker 138mm×56mm
2005sticker 138mm×56mm
2007 sticker
2007 sticker
card 08'
card 08'
PocketAshtray with reelcord
PocketAshtray with reelcord
mugcup -8rods-
mugcup -8rods-
2010 sticker 55mm×93mm
2010 sticker 55mm×93mm
FLAT TOP ZIPPO
FLAT TOP ZIPPO
Fish or Die  Lighter
Fish or Die Lighter
confidence T-shirt
confidence T-shirt

Feeding Sticker 16'